「教育と情報」任意課題一覧

2002.4.18.作成
宮城教育大学


担当者:非常勤講師 鈴木克明
E-mail: ksuzuki@soft.iwate-pu.ac.jp
URL: http://www.et.soft.iwate-pu.ac.jp/

講義概要へ戻る

○任意課題とは?○

教育と情報について、様々な角度から考え、また実際の利用方法を体験するための課題。単位取得の最低条件に含まれないという意味で任意(ただし、教育実習等での欠席に伴うコメント未提出分は、任意課題で補うことができる)。自分の興味・関心や、身につけたい内容に適した課題を計画的に取捨選択すること。最低条件以上のコメント提出回数(1回につき■),最終レポートの内容(A評価で■×5)とあわせて,任意課題の充実度を,C(■×10)からB,BからAの評価アップに反映させる。B>(■×15),A>(■×20)程度の予定。

○提出方法○

中間的な成果物についてのフィードバックが欲しい(要求されている)場合は、講義時に、任意提出することができる(原則として,次週に返却する)。最終的には,レポートと書きためたコメントと一緒に提出した任意課題の成果が評価の対象となる。

○任意課題一覧(暫定;今後整理して,一部を必修化する予定)○

各課題についての詳細は、必要に応じて別途知らせる。
必要な書式等(プリントアウトして使用するもの)には,リンクがあり(一部),PDF形式で提供されている (リンク先で書式等が表示されない場合,Acrobat Readerをインストールする必要がある)。
注:■は最高点で換算できる出席回数。