熊本大学大学院教授システム学専攻
目次:
[第12回]IM分野の研究事例(2)
IM分野の研究事例(2)
今回のタスク(課題)
現在の場所: ホームページ > [2] 分野別の研究事例 > [第12回]IM分野の研究事例(2) > 今回のタスク(課題) > タスクの説明(書込みと相互コメント)

 今回のタスク(課題)

「掲示板:教育をマーケティングに応用する方法を考えてみよう」への「新規書込み」と「相互コメント」を行ってください。
⇒このタスクは、[課題2]の一部です。

※(課題2)研究事例の理解(60点:5点×12回):2ブロックのタスク


Powered(http://powered.com/)のサイトを見てください。EduCommerceとも呼ばれる教育コンテンツを販売マーケティングに結びつけるサービスです。まず、彼らのビジネス・モデルの特徴やこのようなサービスがビジネスとして成立する理由、なぜ教育コンテンツなのかを考えてください。さらには、このPoweredのように、教育に関連はしているが教育事業ではないビジネス・アイデアを話し合ってください。

【提出方法】
・新しいメッセージを作成して解答してください。
・その際、まず、Poweredの特質を論じるのか、オリジナルのアイデアを論じるのかが分かる「件名」をつけてください。
    (件名の例:Powered:××、アイデア:△△)
・相互コメントは、それぞれのメッセージへの返信の形でつけてください。
新規書込み・相互コメント [提出締切:2008.12.22(月)]