目次:
【第3回】教育工学者が見たeラーニング:定義・歴史・動向 --1 今回の概要
--2 テキスト
--3 [タスク3]
----3.1 事例分析
----3.2 おとぎ話
--4 関連リンク集
--6 復習クイズ(
外部リンク)
|
教育工学者が見たeラーニング:定義・歴史・動向 各ページに進むには、左の目次をクリックしてください。
今回の概要この講義の概要
ContentsテキストTEXT「序章 教育工学者が見たeラーニング」VIDEO当時の講義部分の様子を撮影したビデオです。中身としては、テキストを読んだ方がよほど分かりやすいとは思いますが、ご覧になりたい方はどうぞお試しください。 タスク以下の掲示板へ、書き込みと相互コメントを1件以上行いなさい。
の条件
掲示板1:事例分析 この章(序章)の内容をもとに、あなたが「第2回」で取り上げたeラーニング事例を分析しなさい。
掲示板2:おとぎ話 この章に紹介されている「コラム:eラーニングにまつわる15のおとぎ話(シャンクによる)」について、あなたのまわりのeラーニング事例ではどの程度が「信じられているか」を分析しなさい。
(「15のおとぎ話」のいずれかを選択して、分析を行ってください) 関連リンク集タスクに役立つリンク集です。
ディスカッションこの章に関するディスカッション用の掲示板です。
学習しての感想・疑問・質問などを積極的に書込みましょう!返信も積極的に行ってください。 なお、この章の記述に関連するこれまでの経験談や付け加える情報・調べてみたこととその結果(情報源の名称を付けること)などがあれば、それもどうぞ。 復習クイズテキストと講義を思い出しながらやってみましょう。※外部サイトへのリンクなので、別ウインドウで開きます。
タスクチェッカー(公開科目にはありません。)タスクを終えたら、チェッカーを実施してください。
「成績表」に結果が表示され、提出されたことが担当教員に通知されます。 |