目次:
【第9回】eラーニングコースの設計 --1 今回の概要
--2 テキスト
--3 [タスク9]
----3.1 事例分析
----3.2 学習者制御
--4 関連リンク集
--6 復習クイズ(
外部リンク)
|
eラーニングコースの設計 各ページに進むには、左の目次をクリックしてください。
今回の概要この講義の概要
ContentsテキストTEXT「第8章 eラーニングコースの設計」VIDEO当時の講義部分の様子を撮影したビデオです。中身としては、テキストを読んだ方がよほど分かりやすいとは思いますが、ご覧になりたい方はどうぞお試しください。 タスク以下の掲示板へ、書き込みと相互コメントを1件以上行いなさい。
の条件
掲示板1:事例分析この章(第8章)の内容をもとに、あなたが「第2回」で取り上げたeラーニング事例を分析しなさい。ICM等を参考にしてコース構造を抽出し、分析を加えてみましょう。 掲示板2:学習者制御学習者制御の是非について、賛否両論(もしくは条件付賛成)の立場から考察しなさい。その際、 自分のeラーニング(あるいはそれ以外の)学習体験を踏まえること。また、本章で取り上げたジャスパー教材をめぐる「積み上げ式否定論」にも言及すること。 関連リンク集タスクに役立つリンク集です。
ディスカッションこの章に関するディスカッション用の掲示板です。 復習クイズテキストと講義を思い出しながらやってみましょう。今回も2択です。※外部サイトへのリンクなので、別ウインドウで開きます。
タスクチェッカー(公開科目にはありません。)タスクを終えたら、チェッカーを実施してください。
「成績表」に結果が表示され、提出されたことが担当教員に通知されます。 |