熊本大学大学院教授システム学専攻
目次:
【第10回】eラーニングにおける学習支援設計
--3 [タスク10]
--6 復習クイズ( 外部リンク)
現在の場所: ホームページ > [2]eラーニング基礎論の学習 > 【第10回】eラーニングにおける学習支援設計 > [タスク10] > [タスク10]3つの理論的立場

アイコン[タスク10]3つの理論的立場

説明:
この章で紹介された学習支援設計を支える3つの理論的立場について、その違いを踏まえて、あなたが「第2回」で取り上げたeラーニング事例を分析しなさい。
[採点基準]
期限内に提出されたものについては、レポートの質に関わりなく提出と認める。
最終的に総合得点をつけるときに、内容の充実度を見て加点する場合がある。期限を過ぎて初めて提出されたレポートについては、内容が充実している場合は、提出と認めることがある。
[提出方法]
各受講者がひとつずつスレッドを立て(新規に「メッセージを作成」)、その中に直接内容を書き込むか、またはファイルを添付する形で、提出してください。
また相互コメントは、他の受講者の書き込みに対してレスをつける(「返信」する)形で行ってください。

※投稿後の編集はできません。
件名 メッセージ 作成者 日付
事例分析「環境コース」 0 Aさん 2009年8月17日 11:04
事例分析「問題解決の基本コース」 0 Iさん 2009年7月10日 01:34
事例分析(チーム開発) 3 Cさん 2009年7月1日 08:00
学習支援設計を支える3つの理論的立場 3 Bさん 2009年6月27日 18:34
学習支援設計を支える3つの理論的立場で分析すると (公開用サンプル) 3 Fさん 2009年6月24日 14:44
人間像&PLE:全社員向け環境教育 2 Kさん 2009年6月21日 18:31