【第3回】学習指導・評価論(1)
「キャロルの時間モデルと完全習得学習」
※各ページに進むには、左の目次をクリックしてください。
1.【第3回】のトップページ(このページ)
2.はじめに
【第3回】学習指導・評価論(1)「キャロルの時間モデルと完全習得学習」について、解説をしています。
最初に読んでください。
3.完全習得学習と形成的テスト
4.PSI:個別化教授システム
5.掲示板への書込みと相互コメント 【タスク3-1】~課題2に相当~
◇◇掲示板への書込み◇◇
キャロルの時間モデルについて、意見を交換しよう。これは理想論ではないのか、どうすれば実現が可能なのか?
相互コメントでディスカッションを盛り上げてください。
■提出方法■
自分のスレッドを立てて、自由に書いてください。相互コメントの対象になります。
◇◇相互コメント◇◇
掲示板での書込みについて相互コメントを書いてください。 どれ(とどれ)にコメントするかは各自の判断で行ってください。
6.掲示板への書込みと相互コメント 【タスク3-2】~課題2に相当~
◇◇掲示板への書込み◇◇
完全習得学習、あるいはそれに類似した(あるいはまったく逆を行くような)教育体験・学習体験について、紹介しあおう。
相互コメントでディスカッションを盛り上げてください。
■提出方法■
自分のスレッドを立てて、自由に書いてください。相互コメントの対象になります。
◇◇相互コメント◇◇
掲示板での書込みについて相互コメントを書いてください。 どれ(とどれ)にコメントするかは各自の判断で行ってください。
※タスク3-1と3-2の両方に書込み及び相互コメントがあった時点でタスク3は完了とします。ご注意ください。