熊本大学大学院教授システム学専攻
目次:
3.キャロルの時間モデルと完全習得学習

【第3回】学習指導・評価論(1)
「キャロルの時間モデルと完全習得学習」

※各ページに進むには、左の目次をクリックしてください。

1.【第3回】のトップページ(このページ)

2.はじめに

【第3回】学習指導・評価論(1)「キャロルの時間モデルと完全習得学習」について、解説をしています。
最初に読んでください。

3.完全習得学習と形成的テスト

4.PSI:個別化教授システム

5.掲示板への書込みと相互コメント 【タスク3-1】~課題2に相当~

◇◇掲示板への書込み◇◇
キャロルの時間モデルについて、意見を交換しよう。これは理想論ではないのか、どうすれば実現が可能なのか?
相互コメントでディスカッションを盛り上げてください。

■提出方法■
自分のスレッドを立てて、自由に書いてください。相互コメントの対象になります。

◇◇相互コメント◇◇
掲示板での書込みについて相互コメントを書いてください。 どれ(とどれ)にコメントするかは各自の判断で行ってください。

6.掲示板への書込みと相互コメント 【タスク3-2】~課題2に相当~

◇◇掲示板への書込み◇◇
完全習得学習、あるいはそれに類似した(あるいはまったく逆を行くような)教育体験・学習体験について、紹介しあおう。
相互コメントでディスカッションを盛り上げてください。

■提出方法■
自分のスレッドを立てて、自由に書いてください。相互コメントの対象になります。

◇◇相互コメント◇◇
掲示板での書込みについて相互コメントを書いてください。 どれ(とどれ)にコメントするかは各自の判断で行ってください。

※タスク3-1と3-2の両方に書込み及び相互コメントがあった時点でタスク3は完了とします。ご注意ください。