【第6回】学習指導・評価論(4)
「教育メディア研究の知見とメディア選択」
※各ページに進むには、左の目次をクリックしてください。
1.【第6回】のトップページ(このページ)
2.はじめに
【第6回】学習指導・評価論(4)「教育メディア研究の知見とメディア選択」について、解説をしています。
最初に読んでください。
3.メディア研究の流れ
4.世界初のマルチメディア教材「ミミ号の航海」と「パレンケ」への発展
5.メディアをどう選ぶか
6.掲示板への書込みと相互コメント 【タスク6】~課題2に相当~
◇◇掲示板への書込み◇◇
教育メディア研究のこれまでの成果を考えたとき、どのような視点でメディアを選ぶべきかについて、意見を交換しよう。相互コメントでディスカッションを盛り上げてください。
■提出方法■
自分のスレッドを立てて、自由に書いてください。相互コメントの対象になります。
◇◇相互コメント◇◇
掲示板での書込みについて相互コメントを書いてください。 どれ(とどれ)にコメントするかは各自の判断で行ってください。
7.2ブロックの収穫と残された疑問(掲示板)
(注:これはタスクとして扱いません。自由に使う掲示板です。)
2ブロック「学習指導・評価論」はいかがでしたか?次のブロックに進む前に、2ブロック全体を振り返って、「これは勉強になった」とか「ここのところ、どうなんですか」とかの書き込みをして、2ブロックの終了をお祝いしましょう。もちろん、相互コメントも歓迎します(注:これはタスクではありません)。