熊本大学大学院教授システム学専攻
目次:
【第9回】eラーニングコースの設計
--3 [タスク9]
--6 復習クイズ( 外部リンク)

アイコン[タスク9]学習者制御

説明:
学習者制御の是非について、賛否両論(もしくは条件付賛成)の立場から考察しなさい。 その際、 自分のeラーニング(あるいはそれ以外の)学習体験を踏まえること。また、本章で取り上げたジャスパー教材をめぐる「積み上げ式否定論」にも言及すること。
[採点基準]
期限内に提出されたものについては、レポートの質に関わりなく提出と認める。
最終的に総合得点をつけるときに、内容の充実度を見て加点する場合がある。期限を過ぎて初めて提出されたレポートについては、内容が充実している場合は、提出と認めることがある。
[提出方法]
各受講者がひとつずつスレッドを立て(新規に「メッセージを作成」)、その中に直接内容を書き込むか、またはファイルを添付する形で、提出してください。
また相互コメントは、他の受講者の書き込みに対してレスをつける(「返信」する)形で行ってください。

※投稿後の編集はできません。
件名 メッセージ 作成者 日付
数学に関して学習者制御は、条件付き賛成です。 2 Gさん 2009年10月1日 15:14
学習者制御の是非について 0 Bさん 2009年5月6日 11:00
学習者制御の是非について 2 Iさん 2009年5月6日 13:33
学習者制御 0 Iさん 2009年5月4日 22:04
学習者制御について(A) 2 Iさん 2009年5月4日 18:01
学習者制御 0 Dさん 2009年5月4日 8:54
学習者制御 3 Lさん 2009年5月4日 08:31
条件付き賛成(公開用サンプル) 3 Jさん 2009年5月3日 19:11
反対ではないですが 2 Hさん 2009年5月3日 01:11