熊本大学大学院教授システム学専攻
目次:
10.折衷主義:学習科学とデザイン実験アプローチ
現在の場所: ホームページ > [3]学習心理学の3大潮流 > 10.折衷主義:学習科学とデザイン実験アプローチ > 掲示板への書込みと相互コメント 【タスク10】

アイコン掲示板への書込みと相互コメント【タスク10】

説明:
◇◇掲示板への書込み◇◇
心理学の研究成果を教育実践に役立つものにしていくためにはどのような条件が必要かについて、意見を交換しよう。結局、インストラクショナルデザインじゃぁないの、これって?何か違いがあるの?

■提出方法■
自分のスレッドを立てて、自由に書いてください。相互コメントの対象になります。

◇◇ 相互コメント◇◇
掲示板での書込みについて相互コメントを書いてください。
どれ(とどれ)にコメントするかは各自の判断で行ってください。


※投稿後の編集は出来ません。

件名 メッセージ 作成者 日付
現場は学習心理学なんて興味ない? 4 Kさん 2008年9月27日 14:23
試行錯誤の繰り返し 2 Aさん 2008年9月23日 12:17
インストラクショナルデザイナーのデザイン力 2 Gさん 2008年9月21日 13:01
トライ&エラー? 3 Fさん 2008年9月19日 20:07
人間的な、あまりに人間的な 4 Pさん 2008年9月15日 21:19
企業内教育と心理学の距離(M) 2 Mさん 2008年9月14日 14:42
心理学の研究成果を教育実践で役立つものにする条件 2 Iさん 2008年7月14日 23:28
私も折衷主義に賛成です!(J) 2 Jさん 2008年6月3日 21:22
第10回 (公開用サンプル) 4 Rさん 2008年5月22日 10:17

(公開用)※このテーマでディスカッションをしてみたい方は以下のSNS内の「基盤的教育論」コミュニティをご利用ください。
SNS