熊本大学大学院教授システム学専攻
目次:
【第5回】eラーニングにおける評価技法
--3 [タスク5]
--6 復習クイズ( 外部リンク)
現在の場所: ホームページ > [2]eラーニング基礎論の学習 > 【第5回】eラーニングにおける評価技法 > [タスク5] > [タスク5] 関連リンク集

アイコン [タスク5]企業内教育の評価

説明:
日本の企業内教育の評価について、本章の第2節を主に参考にして、あなたが知っているeラーニング事例について分析しなさい。
日本では企業内教育の評価があまり行われない背景や、これからの評価が必要とされる理由、あるいは学習者はお客様であるという考え方について、何がどこまで当てはまると思うかに言及すること。

[採点基準]
期限内に提出されたものについては、レポートの質に関わりなく提出と認める。
最終的に総合得点をつけるときに、内容の充実度を見て加点する場合がある。期限を過ぎて初めて提出されたレポートについては、内容が充実している場合は、提出と認めることがある。
[提出方法]
各受講者がひとつずつスレッドを立て(新規に「メッセージを作成」)、その中に直接内容を書き込むか、またはファイルを添付する形で、提出してください。
また相互コメントは、他の受講者の書き込みに対してレスをつける(「返信」する)形で行ってください。

※投稿後の編集はできません。
件名 メッセージ 作成者 日付
教育効果測定のコンサルティング経験からの考察(A) 0 Aさん 2009年4月27日 11:33
企業内教育の評価 2 Lさん 2009年4月26日 00:33
分析 2 Cさん 2009年4月25日 14:41
分析 0 Mさん 2009年4月25日 12:41
教育効果と企業発展(公開用サンプル) 7 Kさん 2009年4月25日 01:22
病院内での職員教育について 0 Bさん 2009年4月24日 22:51
日本における企業内教育の評価 3 Fさん 2009年4月24日 20:41
大学教育の場でなぜ「評価」はうまく働かないか 3 Eさん 2009年4月24日 12:41