【掲示板】研究(計画)の発表スライドをつくってみよう[タスク2-1]
説明:
[タスク1-2,1-3]であなたが選択した<研究テーマの例>について、「もしこのテーマで研究をやるとしたら、発表スライドはどのようになるだろうか」を想像してみよう。まだ残っているテーマであれば変更しても良いが、できるだけ[タスク1-2,1-3]で選択したテーマで書いてください。
[提出方法]
・[タスク1-2]の<研究テーマの例>から1つを選んで、新しいメッセージを作成して解答すること。
・その際、「件名」には、番号とテーマをそのまま書くこと。
・発表スライドは10-15枚程度とし、「結果」の想像ではなく「計画」の想像とすること。
・プレゼンテーション用ソフトウェアを用いて作成したものを添付してよい(PDF化してもよいし、そのままでもよい)。
・メッセージには、どんな特徴を持たせたのか、あるいは、作ってみて生じた疑問などコメントを短くつけること。
・相互コメントは、それぞれのメッセージへの返信の形でつけること。
新規書込み・相互コメント 提出締切:2008.11.3(月)
※投稿後の編集は出来ません。
件名 |
メッセージ |
作成者 |
日付 |
23.大学等のeラーニング・ポリシーに関する研究 |
|
Qさん |
2009年3月6日 20:35 |
8. 階層分析を用いた敬語学習支援システムの設計・開発 |
2 |
Dさん |
2009年3月5日 11:27 |
15. オープンソースLMSの機能拡張モジュールの開発 |
|
Kさん |
2009年3月1日 16:58 |
25. 教育著作物の国際ライセンシング・ビジネスに関する研究 |
2 |
Pさん |
2009年2月28日 20:21 |
9.次元分けとサブドリル構造を用いた概念学習ドリルシェルの開発 |
2 |
Tさん |
2009年2月8日 06:34 |
28.PBL(Problem Based Learning)に対応した外国語教育教材の設計・開発 |
|
Eさん |
2009年2月6日 18:38 |
コンピテンシーリスト連携型カリキュラム作成支援ツールの開発 |
2 |
Bさん |
2009年2月6日 13:35 |
4. 精緻化理論に基づいた実務教育教材の設計・開発 |
2 |
Gさん |
2009年2月1日 14:29 |
30. 言語学・言語習得理論に基づく外国語教育教材の実証的研究 |
3 |
Aさん |
2009年1月31日 19:13 |
12.学習者のための 個別ポータルに関する研究 |
2 |
Lさん |
2009年1月26日 13:04 |
2. ゴールベースシナリオ理論に基づいた実務家育成教材の設計・開発 |
2 |
Fさん |
2009年1月3日 18:15 |
16. オープンソースLMSと連携するコース情報管理システムの開発 |
2 |
Oさん |
2008年12月31日 22:09 |
7.企業内大学におけるeラーニング化の実践と評価 |
2 |
Jさん |
2008年12月30日 15:23 |
10.学習者のための効果的な学習状況視覚化に関する研究 |
3 |
Rさん |
2008年12月9日 16:10 |
5.業務上の問題解決力を育成するeラーニング教材の設計・開発 |
4 |
Iさん |
2008年11月3日 22:38 |
3.IT系eラーニング教材の教育設計分析と改善版教材の試作 |
6 |
Mさん |
2008年11月3日 20:18 |
19.eラーニング教材におけるユーザビリティの研究 |
5 |
Nさん |
2008年11月3日 16:39 |
22.eラーニングによる新たな知識・学習形態と質保証に関する研究(公開用サンプル) |
4 |
Sさん |
2008年9月29日 06:59 |
(公開用)※このテーマでディスカッションをしてみたい方は以下のSNS内の「特別研究Ⅰ」コミュニティをご利用ください。