【掲示板】7ステップを想像する[タスク1-2]
説明:
教授システム学専攻公開Webサイトに掲載されている<研究テーマの例>から1つを選んで「もしこのテーマで研究をやるとしたら、7ステップはどんな感じになるか」を想像してみよう。自分の関心にピッタリはまる例はないかもしれないが、近いものを<早い者勝ちで>一つ選び、新しいメッセージを作成してください。ただし、テーマ例1は仮想的先輩がすでに使ってしまったので避けること。
[提出方法]
・<研究テーマの例>から1つを選んで、新しいメッセージを作成して解答すること。
・その際、「件名」には、番号とテーマをそのまま書くこと。
・相互コメントは、それぞれのメッセージへの返信の形でつけること。
新規書込み・相互コメント 提出締切:2008.11.3(月)
※投稿後の編集は出来ません。
件名 |
メッセージ |
作成者 |
日付 |
6. eラーニング導入者支援システムの開発と運用評価 |
|
Cさん |
2009年3月27日 01:06 |
23.大学等のeラーニング・ポリシーに関する研究 |
|
Qさん |
2009年3月2日 23:17 |
8. 階層分析を用いた敬語学習支援システムの設計・開発 |
|
Dさん |
2009年3月2日 05:35 |
(こちらに変更)15. オープンソースLMSの機能拡張モジュールの開発 |
2 |
Kさん |
2009年2月26日 04:18 |
9.次元分けとサブドリル構造を用いた概念学習ドリルシェルの開発 |
3 |
Tさん |
2009年2月6日 19:26 |
19.eラーニング教材におけるユーザビリティの研究 |
2 |
Tさん |
2009年2月6日 12:04 |
28.PBL(Problem Based Learning)に対応した外国語教育教材の設計・開発 |
2 |
Eさん |
2009年2月4日 19:05 |
23.大学等のeラーニング・ポリシーに関する研究 |
|
Kさん |
2009年1月27日 02:02 |
30.言語学・言語習得理論に基づく外国語教育教材の実証的研究 |
2 |
Aさん |
2009年1月24日 21:37 |
4. 精緻化理論に基づいた実務教育教材の設計・開発 |
3 |
Gさん |
2009年1月19日 12:37 |
12.学習者のための個別ポータルに関する研究 |
2 |
Lさん |
2009年1月19日 12:01 |
25.教育著作物の国際ライセンシング・ビジネスに関する研究 |
2 |
Pさん |
2009年1月4日 15:26 |
16. オープンソースLMSと連携するコース情報管理システムの開発 |
|
Oさん |
2008年12月30日 20:28 |
13:コンピテンシーリスト連携型カリキュラム作成支援ツールの開発研究 |
2 |
Bさん |
2008年12月28日 18:16 |
3.IT系eラーニング教材の教育設計分析と改善版教材の試作 |
3 |
Mさん |
2008年11月3日 13:54 |
7.企業内大学におけるeラーニング化の実践と評価 |
2 |
Jさん |
2008年10月14日 13:58 |
10.学習者のための効果的な学習状況視覚化に関する研究 |
2 |
Rさん |
2008年10月12日 12:52 |
19. eラーニング教材におけるユーザビリティの研究 |
5 |
Nさん |
2008年10月6日 17:19 |
2. ゴールベースシナリオ理論に基づいた実務家育成教材の設計・開発 |
9 |
Fさん |
2008年9月30日 00:24 |
5.業務上の問題解決力を育成するeラーニング教材の設計・開発 |
2 |
Iさん |
2008年9月29日 01:06 |
22.eラーニングによる新たな知識・学習形態と質保証に関する研究(公開用サンプル) |
4 |
Sさん |
2008年9月22日 06:03 |
(公開用)※このテーマでディスカッションをしてみたい方は以下のSNS内の「特別研究Ⅰ」コミュニティをご利用ください。