熊本大学大学院教授システム学専攻
目次:
[第1回]研究関心レポートを交換しよう/研究の7ステップモデル/学会発表に向けてのプロポーザルを書く
研究関心レポートを交換しよう
--今回のタスクその1(課題)
研究の7ステップモデル
--今回のタスクその2(課題)
学会発表に向けてのプロポーザルを書く
--今回のタスクその3(課題)
現在の場所: ホームページ > [1] 教授システム学研究法 > [第1回]研究関心レポートを交換しよう/研究の7ステップモデル/学会発表に向けてのプロポーザルを書く > 研究関心レポートを交換しよう > 今回のタスクその1(課題) > タスクの説明(書込みと相互コメント)

 今回の[タスク1-1](課題)

「掲示板:こんな研究がやりたい」への「新規書込み」と「相互コメント」を行ってください。
⇒このタスクは、[課題1]の一部です。

※(課題1)教授システム学研究法の理解(10点):1ブロックのタスクとまとめのペーパー


「これって研究になるのだろうか?」「こんなテーマでは恥ずかしい。小学生みたいだし・・・」「こんな大げさなテーマは1年ではできそうもないし・・・」そういう羞恥心や懸念はすべて捨てて、まずは思うままに「こんな研究をしたい」という思いを綴ってみましょう。それが最初の課題です。互いの「思い」を読みあって、「なるほど」とか「こんなことを知っているが関係あるのでは?」などと互いにコメントを付けあってください。

◇新規書込み [提出締切:2008.10.6(月)]
 :取り組みたい研究について、あなたの「思い」を自由に書いてください。
◇相互コメント [提出締切:2008.10.13(月)]
 :互いの「思い」についての相互コメントをつけてください。