【掲示板】研究(計画)の要約(サマリー)を書いてみよう[タスク1-3]
説明:
[タスク1-2]であなたが選択した<研究テーマの例>について、「もしこのテーマで研究をやるとしたら、研究計画の要約(サマリー)はどんな感じになるか」を想像してみよう。まだ残っているテーマであれば変更しても良いが、できるだけ[タスク1-2]で選択したテーマで書いてください。
[提出方法]
・[タスク1-2]の<研究テーマの例>から1つを選んで、新しいメッセージを作成して解答すること。
・その際、「件名」には、番号とテーマをそのまま書くこと。
・要約(サマリー)は400-500字程度とし、「結果」の想像ではなく「計画」の想像とすること。
・相互コメントは、それぞれのメッセージへの返信の形でつけること。
新規書込み・相互コメント 提出締切:2008.11.3(月)
※投稿後の編集は出来ません。
件名 |
メッセージ |
作成者 |
日付 |
8. 階層分析を用いた敬語学習支援システムの設計・開発 |
|
Dさん |
2009年3月4日 06:50 |
23.大学等のeラーニング・ポリシーに関する研究 |
2 |
Qさん |
2009年3月4日 01:47 |
15. オープンソースLMSの機能拡張モジュールの開発 |
2 |
Kさん |
2009年2月27日 23:46 |
9. 次元分けとサブドリル構造を用いた概念学習ドリルシェルの開発 |
2 |
Tさん |
2009年2月8日 02:40 |
8.PBL(Problem Based Learning)に対応した外国語教育教材の設計・開発 |
|
Eさん |
2009年2月6日 13:56 |
19.eラーニング教材におけるユーザビリティの研究 |
2 |
Tさん |
2009年2月6日 13:18 |
4. 精緻化理論に基づいた実務教育教材の設計・開発 |
2 |
Gさん |
2009年2月1日 11:22 |
30. 言語学・言語習得理論に基づく外国語教育教材の実証的研究 |
2 |
Aさん |
2009年1月28日 01:16 |
12.学習者のための個別ポータルに関する研究 |
2 |
Lさん |
2009年1月22日 12:14 |
12.学習者のための個別ポータルに関する研究 |
|
Lさん |
2009年1月22日 12:12 |
25. 教育著作物の国際ライセンシング・ビジネスに関する研究 |
2 |
Pさん |
2009年1月6日 13:45 |
16. オープンソースLMSと連携するコース情報管理システムの開発 |
2 |
Oさん |
2008年12月30日 21:08 |
13コンピテンシーリスト連携型カリキュラム作成支援ツールの開発研究 |
2 |
Bさん |
2008年12月28日 22:08 |
13 ンピテンシーリスト連携型カリキュラム作成支援ツールno |
|
Bさん |
2008年12月28日 21:59 |
10.学習者のための効果的な学習状況視覚化に関する研究 |
2 |
Rさん |
2008年11月16日 10:42 |
10.学習者のための効果的な学習状況視覚化に関する研究 |
|
Rさん |
2008年11月16日 10:38 |
3.IT系eラーニング教材の教育設計分析と改善版教材の試作 |
|
Mさん |
2008年11月3日 16:19 |
5.業務上の問題解決力を育成するeラーニング教材の設計・開発 |
3 |
Iさん |
2008年11月2日 22:45 |
7.企業な大学におけるeラーニング化の実践と評価 |
3 |
Jさん |
2008年10月29日 21:42 |
19.eラーニング教材におけるユーザビリティの研究(N) |
5 |
Nさん |
2008年10月20日 21:42 |
2. ゴールベースシナリオ理論に基づいた実務家育成教材の設計・開発 |
5 |
Fさん |
2008年10月1日 22:36 |
22.eラーニングによる新たな知識・学習形態と質保証に関する研究(公開用サンプル) |
4 |
Sさん |
2008年9月23日 07:30 |
(公開用)※このテーマでディスカッションをしてみたい方は以下のSNS内の「特別研究Ⅰ」コミュニティをご利用ください。