熊本大学大学院教授システム学専攻
目次:
[第1回]研究関心レポートを交換しよう/研究の7ステップモデル/学会発表に向けてのプロポーザルを書く
研究関心レポートを交換しよう
--今回のタスクその1(課題)
研究の7ステップモデル
--今回のタスクその2(課題)
学会発表に向けてのプロポーザルを書く
--今回のタスクその3(課題)
現在の場所: ホームページ > [1] 教授システム学研究法 > [第1回]研究関心レポートを交換しよう/研究の7ステップモデル/学会発表に向けてのプロポーザルを書く > 学会発表に向けてのプロポーザルを書く > 今回のタスクその3(課題) > 【掲示板】研究(計画)の要約(サマリー)を書いてみよう[タスク1-3]

アイコン【掲示板】研究(計画)の要約(サマリー)を書いてみよう[タスク1-3]

説明:
[タスク1-2]であなたが選択した<研究テーマの例>について、「もしこのテーマで研究をやるとしたら、研究計画の要約(サマリー)はどんな感じになるか」を想像してみよう。まだ残っているテーマであれば変更しても良いが、できるだけ[タスク1-2]で選択したテーマで書いてください。

[提出方法]
・[タスク1-2]の<研究テーマの例>から1つを選んで、新しいメッセージを作成して解答すること。
・その際、「件名」には、番号とテーマをそのまま書くこと。
・要約(サマリー)は400-500字程度とし、「結果」の想像ではなく「計画」の想像とすること。
・相互コメントは、それぞれのメッセージへの返信の形でつけること。

新規書込み・相互コメント 提出締切:2008.11.3(月)

※投稿後の編集は出来ません。

件名 メッセージ 作成者 日付
8. 階層分析を用いた敬語学習支援システムの設計・開発 Dさん 2009年3月4日 06:50
23.大学等のeラーニング・ポリシーに関する研究 2 Qさん 2009年3月4日 01:47
15. オープンソースLMSの機能拡張モジュールの開発 2 Kさん 2009年2月27日 23:46
9. 次元分けとサブドリル構造を用いた概念学習ドリルシェルの開発 2 Tさん 2009年2月8日 02:40
8.PBL(Problem Based Learning)に対応した外国語教育教材の設計・開発 Eさん 2009年2月6日 13:56
19.eラーニング教材におけるユーザビリティの研究 2 Tさん 2009年2月6日 13:18
4. 精緻化理論に基づいた実務教育教材の設計・開発 2 Gさん 2009年2月1日 11:22
30. 言語学・言語習得理論に基づく外国語教育教材の実証的研究 2 Aさん 2009年1月28日 01:16
12.学習者のための個別ポータルに関する研究 2 Lさん 2009年1月22日 12:14
12.学習者のための個別ポータルに関する研究 Lさん 2009年1月22日 12:12
25. 教育著作物の国際ライセンシング・ビジネスに関する研究 2 Pさん 2009年1月6日 13:45
16. オープンソースLMSと連携するコース情報管理システムの開発 2 Oさん 2008年12月30日 21:08
13コンピテンシーリスト連携型カリキュラム作成支援ツールの開発研究 2 Bさん 2008年12月28日 22:08
13 ンピテンシーリスト連携型カリキュラム作成支援ツールno Bさん 2008年12月28日 21:59
10.学習者のための効果的な学習状況視覚化に関する研究 2 Rさん 2008年11月16日 10:42
10.学習者のための効果的な学習状況視覚化に関する研究 Rさん 2008年11月16日 10:38
3.IT系eラーニング教材の教育設計分析と改善版教材の試作 Mさん 2008年11月3日 16:19
5.業務上の問題解決力を育成するeラーニング教材の設計・開発 3 Iさん 2008年11月2日 22:45
7.企業な大学におけるeラーニング化の実践と評価 3 Jさん 2008年10月29日 21:42
19.eラーニング教材におけるユーザビリティの研究(N) 5 Nさん 2008年10月20日 21:42
2. ゴールベースシナリオ理論に基づいた実務家育成教材の設計・開発 5 Fさん 2008年10月1日 22:36
22.eラーニングによる新たな知識・学習形態と質保証に関する研究(公開用サンプル) 4 Sさん 2008年9月23日 07:30

(公開用)※このテーマでディスカッションをしてみたい方は以下のSNS内の「特別研究Ⅰ」コミュニティをご利用ください。
SNS