• rcis
  • gsis
home

ホーム

english

English

mail

お問い合わせ

search

検索

資料請求
  • 教授システム学研究センターについて( – 2023.3)
    • ご挨拶
      • ご挨拶(平成29年4月)
    • 提言
      • オンライン教育の新たなモデルの構築に向けた提言(2021.3)
      • FD活動の客観的な成果分析の枠組みについての提言(2021.3)
    • 教授システム学研究センター(〜2023.3)
    • 各部門の研究内容について
      • インストラクショナルデザイン研究部門
      • 学習支援情報システム研究部門
      • 地域連携システム研究部門
      • eラーニング推進室
      • FD活動支援室
    • 第3期行動計画(令和 2 年度~令和 7 年度)
    • 連携研究員
    • 連携研究組織
    • 年次報告書
  • 教授システム学専攻について(大学院希望者向け)
    • ご挨拶
      • ご挨拶(令和元年)
      • ご挨拶(平成20年3月)
      • 博士後期課程設置認可にあたってのご挨拶(平成19年12月)
      • 博士前期(修士)課程設置認可にあたってのご挨拶
    • IDを中心とした4つのI
    • 修了で身につくコンピテンシー
    • 取得可能なeLP資格
    • キャンパスライフ
      • 修了までのプロセス
      • 研究テーマ例
      • 学生の声
    • 科目紹介
      • 博士前期(2022年春以降入学者向け)
      • 博士前期(2021年春以前入学者向け)
      • 博士後期
    • 入試関連
      • 過去の入試問題
      • 東京会場
      • 地図(熊本会場)
    • 研究生・科目等履修生
  • 研究者・教員
    • GSIS
    • RCiS
    • 拠点連携研究員(博士課程学生)
    • 拠点連携研究員(一般)
    • 教員の声
    • 研究者の声
  • 資料・リンク
    • リンク
    • KAB 熊大チャンネル2014 社会が私の研究室
    • 公開講座(ID入門編・応用編)
    • ランチョンセミナー
    • 研修・講演等の記録映像
    • 公開科目
  •      研究成果
  • FAQ
  • 教授システム学研究センターについて( – 2023.3)
    • ご挨拶
      • ご挨拶(平成29年4月)
    • 提言
      • オンライン教育の新たなモデルの構築に向けた提言(2021.3)
      • FD活動の客観的な成果分析の枠組みについての提言(2021.3)
    • 教授システム学研究センター(〜2023.3)
    • 各部門の研究内容について
      • インストラクショナルデザイン研究部門
      • 学習支援情報システム研究部門
      • 地域連携システム研究部門
      • eラーニング推進室
      • FD活動支援室
    • 第3期行動計画(令和 2 年度~令和 7 年度)
    • 連携研究員
    • 連携研究組織
    • 年次報告書
  • 教授システム学専攻について(大学院希望者向け)
    • ご挨拶
      • ご挨拶(令和元年)
      • ご挨拶(平成20年3月)
      • 博士後期課程設置認可にあたってのご挨拶(平成19年12月)
      • 博士前期(修士)課程設置認可にあたってのご挨拶
    • IDを中心とした4つのI
    • 修了で身につくコンピテンシー
    • 取得可能なeLP資格
    • キャンパスライフ
      • 修了までのプロセス
      • 研究テーマ例
      • 学生の声
    • 科目紹介
      • 博士前期(2022年春以降入学者向け)
      • 博士前期(2021年春以前入学者向け)
      • 博士後期
    • 入試関連
      • 過去の入試問題
      • 東京会場
      • 地図(熊本会場)
    • 研究生・科目等履修生
  • 研究者・教員
    • GSIS
    • RCiS
    •                
    • 拠点連携研究員(博士課程学生)
    •                
    • 拠点連携研究員(一般)
    • 教員の声
    • 研究者の声
  • 資料・リンク
    • リンク
    • KAB 熊大チャンネル2014 社会が私の研究室
    • 公開講座(ID入門編・応用編)
    • ランチョンセミナー
    • 研修・講演等の記録映像
    • 公開科目
  •            
  • 研究成果
  • FAQ
  • ホーム
  • 教授システム学研究センターについて( – 2023.3)
  • 年次報告書

年次報告書

 

  • 教授システム学研究センター 2019年度年次報告書
  • 教授システム学研究センター 2020年度年次報告書
  • 教授システム学研究センター 2021年度年次報告書
  • 教授システム学研究センター 2022年度年次報告書
  • 教授システム学分野 2023年度年次報告書

 

*クリックすると,PDFファイルが開きます.

 

教授システム学研究センターについて( – 2023.3)

  • ご挨拶
    • ご挨拶(平成29年4月)
  • 提言
    • オンライン教育の新たなモデルの構築に向けた提言(2021.3)
    • FD活動の客観的な成果分析の枠組みについての提言(2021.3)
  • 教授システム学研究センター(〜2023.3)
  • 各部門の研究内容について
    • インストラクショナルデザイン研究部門
    • 学習支援情報システム研究部門
    • 地域連携システム研究部門
    • eラーニング推進室
    • FD活動支援室
  • 第3期行動計画(令和 2 年度~令和 7 年度)
  • 連携研究員
  • 連携研究組織
  • 年次報告書
 
 
  • IDポータル
  • 公開科目
  • 研究活動
 
     
     
  • おすすめ

    • IDポータル
    • 公開科目
    • 特別プロジェクト
    • 研究活動
    • 20周年記念事業
  • 科目紹介

    • 博士前期
    • 博士後期
  • キャンパスライフ

    • 研究テーマ別
    • 修了までのプロセス
    • 学生の声
  • 発信活動等

    • KAB熊大チャンネル2014社会が私の研究室
    • 公開講座(ID入門編・応用編)
    • ランチョンセミナー
    • 研修・講演等の記録映像
  • FAQ

    • よくある質問と回答
    • プライバシーポリシー
  • 教授システム学専攻について

    • IDを中心とした4つのI
    • 修了で身につくコンピテンシー
    • 取得可能なeLP資格
    • 修了までのプロセス
    • ご挨拶
  • 入試関連

    • 入試のご案内
  • 教員紹介

    • 教員の声
    • Instructional Design
    • Information Technology
    • Intellectiual Property
    • Instructional Management

Kumamoto University Graduated School of
instructional systems

Copyright © KUMAMOTO UNIVERSITY. All right reserved